「令和」が始まり、早数日が経ちましたが、生活面に大きな変化はありませんね(汗)
今回は、製造部所属、普段は カーボンコンポジットのラミネート作業 を中心に担当しています S がスタッフブログを書きたいと思います。
さて、ムーンクラフトにも最大10日間の休日、ゴールデンウイークがありましたよ!
そのゴールデンウイーク中の5月3日・4日に、SUPER GT 富士500kmレースを見てきましたよ!
今回のブログは、SUPER GTレース観戦リポートにしたいと思います。
土曜日午前5時の富士山、綺麗ですね~
ちなみに予選日前日の23時半に富士スピードウェイ西ゲートについたのですが、並んだ車の列は既に13列目。
今年は今まで以上に多くのファンが来ていた印象でしたね(汗)
毎年、富士のGTは見に来ているので、ブース等あまり目新しいことはなかったのですが、
今年はGRブースに来年から走るスープラが展示されていました!
GT仕様のスープラ、カッコよくて好きですね。
ちなみに私、日産が好きなので、こちらも載せておきますね(笑)
っといった感じで、メインスタンド裏のイベントブースには、車両の展示や、物販、トークショーなどがあります。
富士戦では、SUPER GTのほかにFIA-F4、ポルシェカレラカップジャパン(PCCJ)などのサポートレースがありますが、今回の内容はSUPER GTです。
予選は快晴で暑い!っと感じるなか、GT300クラスでは56号車のリアライズGT-Rがポールポジションを取り、日産好きな私もウキウキです!
【予選レポート】こちらもご覧ください!「リアライズ日産自動車大学校GT-Rがポールポジションを獲得」
– 2019 #SuperGT 第2戦GT300予選レポートhttps://t.co/q0bBW6MuwY#NissanMS pic.twitter.com/VNe6BfifJg— ニスモ@5/26鈴鹿SGT第3戦 (@NISMO_JP) May 3, 2019
そしてGT500クラスは、37号車のKeePer LC500を抑えて23号車のNISMOがポールポジション!
【予選レポート】アップしました!「MOTUL AUTECH GT-Rが2戦連続でポールポジション獲得」
– 2019 #SuperGT 第2戦GT500予選レポートhttps://t.co/vPzU5nGgRb#NissanMS pic.twitter.com/qGVz6qwsLQ— ニスモ@5/26鈴鹿SGT第3戦 (@NISMO_JP) May 3, 2019
しかし、Q2進出の3号車CRAFTSPORTS GT-Rと39号車DENSO LC500が4輪脱輪で最速タイム抹消とのこと。
CRAFTSPORTSもったいないなーと思いましたが・・・まぁ速さがあるので、決勝は期待してましたよ。
そして決勝日は、グリッドウォーク中に雷雨!すべての人が最悪っと思った瞬間でしょうね。
落雷もかなり落ちていました(汗)
こちらが前回のSUPER GT第2戦富士、レースハイライト動画です。解説は社長です!
❝動画:Youtube – SUPER GT Official Channel🔗 ❞
雨の開幕戦でクラッシュが多発したこともあり、今回は早々に赤旗レース中断になるという出来事はありましたが、天候は徐々に回復、無事再開。
結果としてはGT300の1位が11号車のGT-R、2位が55号車ARTA NSX、3位が88号車JLOC ウラカンでした。
GT500は1位が38号車ZENT CERUMO LC500、2位が23号車NISMO、3位が1号車RAYBRIG NSXでした。
GT300、優勝した11号車の安田さん、ひやひやさせすぎです😓
かろうじて耐えることができてよかったです!
しかし、56号車のリアライズ…結構厳しかったのかな。
まぁ、速さはあるので次戦頑張ってもらいましょう!
GT500は終盤のミシュランタイヤ勢のペースダウン…
想定以上の気温、路温の低下が原因としか思えませんでした。
しかし、富士と言ったらZENT!ですね。立川さん、石浦さん、速すぎですよ!
っと日産ばっかりのリポートになってしまいましたが、応援するのは自由ですので。社長や、社員に何を言われようと、日産を応援することはやめませんよ(笑)
ではでは、以上SUPER GT観戦リポートでした~!