大好きなものづくり

カーボンファイバー製品製作のラミネート作業工程を主に担当しています Y が、今回のムーンクラフトスタッフブログを担当します。

写真:カーボンファイバー製品製作(ラミネート・積層作業)
ムーンクラフト製 FIA公認 フルバケットシート

 
 
自粛生活のなか皆さんは、どうお過ごしですか?
 
私は毎週末、家の片付けや、キッチンの改装(リメイクシールの貼り替えやデッドスペースの台の製作)をして家の中がスッキリし、雰囲気も変わりました♪
 
今回のブログは、そんなキッチン改装の様子について少し書きたいと思います。
 

 
リメイクシール貼り替えは今回で3回目。
今回はシックな柄にしてみました。
 
このスペースは無駄だな・・・台があったら何か置けるのに。。。
 
台を作ってみよう💡💡
 
ということで、まずは型紙作りからスタート。
 
湿気を防止するため側面に壁は付けませんでした。
 
防腐剤を塗ってみました。
 
台の中には、このようにゴミ袋をセットできます。
 
フタをはめて完成!
これで、ちょっとした物を置けるようになりました。
 
が、まだまだ時間があるので…取り憑かれたように裁縫にはまってしまいました。
家にある端切れの布でポーチと巾着を作り始めたのですが一つ作るごとにアイデアが浮かんで改良を重ね作り続けてしまいました。

 
 
もの作りを始めると楽しく、時間を忘れ没頭してしまい気付けば夜中になってしまっていたり…
仕事も物作り、プライベートも物作り、やっぱり物作りが心底好きなようです♪

follow us in feedly
Pocket

記事一覧に戻る
 ↩︎ 

SHARE

Pocket

follow us in feedly

MOONCRAFTのサービス

ムーンクラフトのハイレベルな風洞実験サービス

2014年、自社開発のPCプログラムにより計測作業が自動化されました。風洞のプロフェッショナルが、より精密で信頼のあるデータを導きます。

ムーンクラフト風洞実験設備へ
Page Top
ムーンクラフトのハイレベルな風洞実験サービス