SGT LOTUS EVORA 情報

14107656_1117830668310354_4585485551627153078_o(画像:LCI LimitedさんのFacebookより)

 

 

話は一ヵ月以上前に遡りますが、8月27・28日、SUPER GT 第6戦 鈴鹿1000kmが開催されました。

14068335_1190697797659645_7080284386633978917_o(画像:Cars Tokai Dream28さんのFacebookより)
14138595_1117830671643687_756515558024412034_o(画像:LCI LimitedさんのFacebookより)

14138269_1117831021643652_7811860909730763268_o(画像:LCI LimitedさんのFacebookより)

14102471_1117831148310306_1919179477773609339_n(画像:LCI LimitedさんのFacebookより)

14114855_1117831201643634_2609223950832735064_o(画像:LCI LimitedさんのFacebookより)

 

 

 

鈴鹿での決勝レースは難しいコンディションの中クラッシュ。
既報の通り、残念ながらリタイアとなってしまいました。

 
鈴鹿の決勝日が8月28日。

 
車両がムーンクラフトへ戻り降ろされたのが翌日の8月29日。
そこから10月8・9日に開催される第7戦タイへ向けての修復作業となりました。

 
既にこの時点で、次戦第7戦のための船便輸送の積み込みのリミットは9月14日。
まずはこの短期間でEVORAが修復可能かが話し合われました。
この話し合い時、EVORAは次戦に間に合うのかが本当に不明な状態でした。

 
しかしその後のスタッフの迅速な対応と、各パーツ製作依頼をお願いしている会社さんの協力もあり、車両修復のパーツ製作の目処が立ち、次戦のタイ戦に参戦できることとなりました。
とはいえ、9月14日の船便輸送の積み込みには車両の修復は間に合わず、船便輸送は備品や機材のみ。
車両に関しては空輸にてタイへと向かうことになります。
9月26日に車両の積み込み、翌9月27日に成田空港へとEVORAは運ばれていきました。
しかしこの時点でも車両に関してはすべてのパーツはそろっていたわけではありませんでした。

 
数点ですが、スタッフがハンドキャリーにて持ち込まれるパーツもあります。
(ちなみにこちらはハンドキャリーにて持ち込まれるパーツの一つ。マシン底に付くスキッドプレートのスペーサーです。)

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現地木曜日からスタッフはサーキット入りしますが、そこでもまだ作業は残されています。

 
またEVORAの車両に関しても、今回のカウル等は2015年のエアロパッケージ仕様。
合わせて今シーズン用のギアボックスも破損してしまったため、こちらも昨年使用していたものを今回の第7戦タイでは使用します。
まだ作業が残されてはいますが、なんとか第7戦をEVORAと共に迎えられそうで何よりです。

 
短期間でパーツ製作をして頂いたみなさま、本当にありがとうございました。

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スタッフは明日5日水曜、午前中の便でタイへ向けて出発します。
約6時間半のフライト後、現地のハイエース(スタッフ曰く、タイエース?)にて今度は陸路でサーキット近くのホテルへ移動。
陸路の移動が約7時間ほどかかるそうで、ホテルの到着は現地時間では日付が変わってしまうほど。
台風の接近で日本の天候も気になりますが、明日の移動はスタッフにとってハードなものとなりそうです。

 
ちなみにレース以外の注目点では、やはりタイならではのお食事でしょうか。
その際の水はもちろん注意して頂きたいのですが、忘れがちなのが氷。
水道水で作っている可能性大です。
日本でのレースと違い、レース以外でも気を付ける点が多そうですね。

 
スタッフ含め体調に気を付けて、シリーズ唯一の海外戦、良いレースを期待したいです。
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今週末行われます、SUPER GT第7戦・タイ。
詳細情報は、下記のSUPER GT公式Webサイトのページをご覧ください。
SUPER GT公式Webサイト

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