「Motorz」紫電ストーリー

歴代紫電を振り返る「紫電ストーリー」の記事がMotorzさんのWEBページに掲載されています。

 

2012年シーズンをもってSUPER GTを引退した紫電。
SUPER GTを戦っていたのは、まだ5年前のことですが少し懐かしく感じますね!

 

下記画像よりMotorz公式WEBサイト「速いクルマは美しい」に形から挑んだ名車とは?ムーンクラフトの名車”紫電”の歴代モデルをご紹介します。のページをご覧ください。


SUPER GTでは2006年から2012年まで活躍した紫電ですが、
引退レースは2012年シリーズ戦終了後に富士スピードウェイで開催された「JAFグランプリ 富士スプリントカップ」GT300クラスのRace2。
正真正銘の引退レースで、現在のEVORAドライバー加藤選手の手により2位でレースをフィニッシュ。表彰台獲得と共に有終の美を飾ることができました。
少し懐かしい紫電引退レースのダイジェスト動画です。

(動画:Youtube – MEDIA (SUPER GTの公式チャンネル)より)

follow us in feedly
Pocket

記事一覧に戻る
 ↩︎ 

SHARE

Pocket

follow us in feedly

MOONCRAFTのサービス

ムーンクラフトのハイレベルな風洞実験サービス

2014年、自社開発のPCプログラムにより計測作業が自動化されました。風洞のプロフェッショナルが、より精密で信頼のあるデータを導きます。

ムーンクラフト風洞実験設備へ
Page Top
ムーンクラフトのハイレベルな風洞実験サービス