BLOG記事一覧 - 57

SUPER GT SUGO タイヤメーカーテスト

SUPER GTタイヤメーカーテスト 本日より2日間、スポーツランドSUGOにてSUPER GTタイヤメーカーテストが行われます。 横浜ゴムのタイヤユーザー、SGT LOTUS EVORAもテストに参加します。     今回のスポーツランドSUGOは7月23・24日に開催されますSUPER GT第4戦の舞台でもあります。 事前テストは有利と思いきや、2ヵ月先ではコンディションが異なることが予想され、 さらに来月にもスポーツラ… [続きを読む]
ブログサムネイル

オートサロンでの裏話。

東京オートサロン(2015)での裏話。 昨年の1月に開かれた「東京オートサロン2015」。そのなかでも一際人気だった「SGT-EVORA」。 そんな少し前の「SGT-EVORA」について裏話をしたいと思います。 [続きを読む]

「SGT EVORA」2016年アップデート

富士スピードウェイで開催された2016 SUPER GT 第2戦。   SGT EVORAは予選日から終始タイヤのマッチングに悩まされ、決勝は不本意な13位。 残念ながらポイント獲得とはなりませんでした。     SUPER GT 第2戦の翌々日の5月6日。 レースを終えたばかりのSGT EVORAですが、次戦に向けてエアロ面での大掛かりなアップデート作業がムーンクラフトのガレージにて行われました。 その模様を一部… [続きを読む]

【LCI Limited】スーパーGT2016第2戦 富士500KMレース決勝レポート

エルシーアイ株式会社さんによる、5月4日に行われた「2016 SUPER GT 第2戦富士」の決勝レポートです。 レポート内には渡邊チーフエンジニア、加藤選手、高橋選手のコメントもあります。     前夜の大雨が4日の早朝まで降り、一時は雲行きが危ぶまれましたが、朝のフリー走行が始まった午前8:30には青空が見えるほどの快晴になりました。 レース結果は13位と残念ながらポイント獲得とはなりませんでした。   &nb… [続きを読む]

【LCI Limited】スーパーGT2016第2戦 富士500KMレース予選レポート

エルシーアイ株式会社さんによる、5月3日に行われた「2016 SUPER GT 第2戦富士」の予選レポートです。   レポート内には加藤選手、高橋選手、渡邊チーフエンジニアのコメントもあります。 予選日となった3日は天候にも恵まれ、予選Q1では4番手タイムを記録しました。   レポートの詳細は下記画像から、エルシーアイ株式会社 公式WEBサイト「スーパーGT2016第2戦 富士500KMレース予選レポート」のページをご覧くだ… [続きを読む]

ラピッドプロトタイピングのお話。

ラピッドプロトタイピングとは? ムーンクラフトの風洞実験で使用している「ラピッドプロトタイピング」。 今日はそのラピッドプロトタイピングについてお話したいと思います。 「ラピッド=Rapid(高速な、素早い)、プロトタイピング=Rrototyping(試作)」  つまりすぐに試作品を作ることができ風洞実験を行えるのですぐに結果を出すことができます。 ムーンクラフトではレーシングカーを製作する際に使われています。 [続きを読む]
BLOG記事一覧へ

人気の記事一覧

SHARE

Pocket

follow us in feedly

MOONCRAFTのサービス

ムーンクラフトのハイレベルな風洞実験サービス

2014年、自社開発のPCプログラムにより計測作業が自動化されました。風洞のプロフェッショナルが、より精密で信頼のあるデータを導きます。

ムーンクラフト風洞実験設備へ
Page Top
ムーンクラフトのハイレベルな風洞実験サービス