BLOG記事一覧 - 1

「祝!レッドブル・ホンダ!」

今回のスタッフブログは… 2019年5月にもブログを担当しました、製造部所属、 カーボンファイバー製品製作のラミネート作業 を担当しています S です。 このスタッフブログも2年と7ヶ月で社員間で一周することができました。 普段ご覧いただいている皆様にはとても感謝しております。 写真:カーボンファイバー製品製作(ラミネート・積層作業)       さて、今回の内容ですが… F1 2021 アブダビGPはご覧になられ… [続きを読む]

納得できる「オーバーステアとアンダーステア」

ハンドリング・ダイナミクスとは自動車の横方向の動きを扱う力学であり、その中でも「オーバーステア」と「アンダーステア」は自動車のハンドリング特性を表す言葉です。今回のブログでは、自動車に働いている外力を考え、これらの特性がもたらす限界走行時の自動車の挙動を可能な限りわかりやすく説明したいと思います。予備知識は不要ですので、ぜひ多くの人に読んで頂けたらと思います。     1. ニュートンの運動法則 ニュートンの第2法則(式1)… [続きを読む]

休日散歩

ムーンクラフト・スタッフブログ、今回は製造部所属、H が担当します。 担当業務はカーボンコンポジットのアッセンブリー作業(サンディング・トリミング・合わせ・組付け)を担当しています。 写真:カーボンコンポジット・アッセンブリー作業     休日はいつも時間を見つけると愛車でドライブによく行きます。 知らない道を走るのが好きであっちこっち走り回っています。     先導有の体験走行ですがサーキットも行ってみ… [続きを読む]

足立和也選手 出場情報2

『ムーンクラフト製 カーボン カヤック』を使用する、カヌー・スラローム 男子カヤック(K-1)の足立和也選手。 7月28日(水)に行われました、カヌー・スラローム 男子カヤック(K-1)の予選を、全体6番手で通過。 7月30日(金)に行われます、準決勝へ進みました。   今回の放映メディアは、インターネットの “ライブ配信” です。   足立選手が出場するカヌー・スラローム 男子カヤック(K-1)、競… [続きを読む]

『ムーンクラフト製カーボンカヤック』東京新聞TOKYO Webで紹介されました

カヌー・スラローム 男子カヤックシングルの足立和也選手が使用する『ムーンクラフト製 カーボンカヤック』。 その『ムーンクラフト製 カーボンカヤック』が、東京新聞TOKYO Webの記事で紹介されています。   下記画像より、東京新聞TOKYO Web「レーシングカーのノウハウでカヌー製作 御殿場「ムーンクラフト」 国産艇で世界に挑む」の記事をご覧ください。 東京新聞TOKYO Web「レーシングカーのノウハウでカヌー製作 御殿場「ムー… [続きを読む]

足立和也選手 出場情報

『ムーンクラフト製 カーボン カヤック』を使用する、カヌー・スラローム 男子カヤック(K-1)の足立和也選手、いよいよ登場します。 今回の放映メディアは、インターネットの “ライブ配信” です。   足立選手が出場するカヌー・スラローム 男子カヤック(K-1)、競技日程は下記の通りです。   < 7/28(水)> ●男子カヤック 予選1回目:13時50分~ 足立選手 予選1回目 出走時間:14時05分… [続きを読む]
BLOG記事一覧へ

人気の記事一覧

SHARE

Pocket

follow us in feedly

MOONCRAFTのサービス

ムーンクラフトのハイレベルな風洞実験サービス

2014年、自社開発のPCプログラムにより計測作業が自動化されました。風洞のプロフェッショナルが、より精密で信頼のあるデータを導きます。

ムーンクラフト風洞実験設備へ
Page Top
ムーンクラフトのハイレベルな風洞実験サービス